2009年02月06日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 2996 count

回るスイッチさん情報・MISSION 08『希望という名の積荷』MISSION 21『孤空からの眼差し』HUDオフ攻略

Written By: トーノZERO連絡先

 少し前に頂いた情報ですが、あまり時間が経過しすぎないうちに紹介しておきましょう。以下は回るスイッチさんより頂いたメッセージです。

 HUDオフ攻略についてですが、これを主にHAWKを使ってプレイしたことがあるのでメッセージを送信したいと思います。

 HAWKを選んだのは、HAWKのコクピット視点にはHUDが見当たらないためです。

(中略)

 次に、MISSION 08『希望という名の積荷』のAAシステム突破ですが、HUDをオフにす

るとタイムが見えないため、前半は台詞を目印にして、後半は全体マップとの兼ね合いでの勘により曲がるタイミングをはかりました。何度もプレイしてクリアできたんですが、全く面白くないのでお勧めできません。

 MISSION 21『孤空からの眼差し』ですが、こちらはMISSION 08と違って地形に変化があるので結構行けます。基本は川に沿って低空飛行し、レーダーが覆う場所は付近の施設を目印にして避けるとクリアできました。

 いつもと違った光景が見えてくる面白いキャンペーンができました。

 凄い攻略です。

 チャレンジできない軟弱者の私を許してください (汗。

 MISSION 21『孤空からの眼差し』の方は少し飛んでみましたが、飛行経路の見極めさえできれば確かに行けそうな感触は得られました。

 MISSION 08『希望という名の積荷』の方は、試す前に白旗を振ります。

 これらの攻略内容を考えれば、ACE COMBAT 6がHUDオフで攻略できるように意図的にデザインされていることが良く分かります。しかし、それが良いことか……というと、それも分かりません。というのは、ACE COMBAT 6はかえって変化に乏しくなったという印象も受けるからです、

 なかなか難しい問題です。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §